2016年6月6日月曜日

またまたカレー!

 おはようございます!(^^)!朝晩はけっこう冷える日が多いですね!みなさん、風邪をひかないように気をつけてください。
 さて、今回の食べ物ブログ。またまたカレーです。芸がなくてすみません。バカの一つ覚えとはこのことですね。しかし!これまたおいしいカレー屋さんです。今回は「森林食堂」さんに行ってきました。
 立地は正直良いとは言えません。京都の二条駅下車し、徒歩10分。京都在住の方なら迷わずたどり着くでしょうが、そうでない方は少し迷うかもしれません。今回も開店10分前に到着。しかしすでに4組並ばれていました。人気店恐るべし。


 店内は「森林食堂」の名前にふさわしく、ボタニカルで少しエキゾチックな雰囲気。優しそうなマスターと「THE 関西人」という感じのとても親しみやすい女将さんがいらっしゃってとても落ち着きます。


 カレーは合いがけも可能で、猪肉カレーなど少し珍しいものもありました。また、写真に少し写っていますがビールの種類も豊富でした。私は今回ホウレンソウのキーマカレーとタンドリーチキンを注文しました。キーマカレーは少しピリッとしますが、多少辛いものが苦手な方でも大丈夫な辛さだとおもいます!また、タンドリーチキンが柔らかくて絶品でした!