2010年5月28日金曜日

恒例の行事

先日、療法士と理事長先生や院長先生を交えた食事会がありました。
この食事会は一年に一度の恒例行事で、“歓送迎会”であるとともに“昨年の総括と今年も頑張ろう!”と懇親をもつ会です。
今年は当院のデイサービスRehab(リハボ)を貸し切って行いました。
昨年は枚方市内の某所で行いましたが、今年は贅沢にも院長先生方に美味しい料理とお酒をご用意して頂けました。
「いいよいいよ、手伝わなくて。ゆっくり食べててー。」というお言葉に甘えて私たちは飲んで食べて…(^^ゞ
のんびりと、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

今年度に入り、療法士がさらに三名加わり、これで常勤・非常勤合わせて10人となりました。
ちょうど一年前でしょうか。
《リハビリスタッフは「田中外科」を土台にして、通所リハ医療リハ訪問リハ「地域リハビリテーション」という理想郷の芽が良く良く育っていけるように、頑張ろう。》という抱負を語りました。 http://tscrehabilitation.blogspot.com/2009/02/blog-post.html
一人一人と療法士が増えてきて、それぞれが自己研磨して大きな力になってきたと思います。

今年、当院のデイサービス(Rehab)は新たに“理学療法士が専従する短時間デイ”を開設しました。
デイサービスも加わり、「地域リハビリテーション」という理想郷の芽は育ち、実になってきたのではないでしょうか?

これからはきれいな花を咲かせ、たくさんの人の笑顔をたくさんみれるように、スタッフ一同、現状に満足せずに、質の高いリハビリを目指して頑張っていきます。



理学療法士K