2016年2月24日水曜日

腰痛予防


 先日、先輩の結婚式で神戸市垂水区にある「ジェームス邸」というところに行ってきました。

    さすが神戸!めちゃめちゃおしゃれな式場でした。

 その昔、英国人貿易商のジェームスさんにより建てられた迎賓館であり、 現在は神戸市指定有形文化財になっているそうです。
 

 
 
 

夜の披露宴であり、終電がぎりぎりになりそうだったため、車で向かうことにしたのですが、普段、長距離を運転しないのと京都方面から神戸方面へ向かう際、休憩できる場所がなかったため、途中から腰がだるくなり、痛くなりそうでしたが、大丈夫!

こんなときは、骨盤を倒したり、起こしたり、深く座ったり、浅く座ったりすることで、腰痛の原因となる腰部の筋肉をほぐすことが出来るのです!

 腰がだるいから、だれかにマッサージしてほしいと思うことがあっても、電車や車の中、仕事中はできません。そんな時にこの方法で、腰部の筋肉を収縮・弛緩させることでストレッチ効果があり、循環も良くなるため、疲労物質が蓄積するのを防ぐことが出来ます。


長時間立ち続けたり、座り続けることがあるときは、試してみて下さい!

リハビリ T.T