2016年3月2日水曜日

熊本!

 おはようございます!暖かくなったり、冷え込んだり寒暖差が大きいですね(ー_ー)!!

先日、私用で熊本に行ってきました。熊本と言えば、やはり熊本城でしょうか。もちろん行ってまいりました。もう熊本城は3~4回目くらいになりますが、いつ行っても素晴らしいお城ですね。



 城内への侵入を防ぐお堀。ほぼ真横から撮影しましたが、よじ登れる気がしません。



城内も本丸まで辿りつきにくいよう沢山工夫されていました。この位置からでも素晴らしさが伝わってきました。

何回訪れても思うのが、お城を目の前にすると、とてつもなく大きい。圧倒されてしまいます。


熊本の名物と言えば、馬刺しとからしレンコンでしょうか。今回は馬刺しを頂いてきましたがとても美味しかったです。


そして、水前寺公園の梅。水前寺公園は予想以上に広い公園でした。

熊本まで新大阪から新幹線で約3時間半。料理もおいしく、とてもいいところなので是非機会があれば訪れてみてください。