2016年3月26日土曜日

近鉄百貨店跡地

 おはようございます!寒の戻りで少し寒い日が続きますね。暖かくなるのはいつなのでしょうか。さて、タイトルにもあるように、枚方市駅の近くにある近鉄百貨店跡地は何になるかご存知でしょうか?先日、枚方市駅近くを通りかかるとかなり建物の外観ができていて驚きました。「枚方T-SITE」という蔦谷が手掛ける施設のようです。


 この施設は関西では唯一枚方のみのようです。ここ数年は樟葉モールができて以来、枚方市駅周辺の活気がなかったので、枚方市駅の活気を取り戻す起爆剤となるのではないでしょうか!私が密かに楽しみにしているのが、この施設の中にオープンする「蔦谷書店」です。樟葉モールにも本屋は2店舗あるのですが、正直申しますと、本の数や種類が少なくあまり満足していませんでした。「蔦谷書店」がどの程度の規模のものかはわかりませんが、楽しみにしています!(^^)!
 以下に現在わかっているテナントが記載されているリンクを貼っておきますので、よければ覗いてみてください。

http://www.hira2.jp/open/tsumugi-20160324.html 「枚方つーしん」