2010年3月29日月曜日

数字を読む

本日のSTによるレクリエーションのpointは,
”数字”を読むでした.



『簡単な計算をゆっくり読み上げ,利用者さんに答えていただく』を
準備体操に,
途中,どんなスポーツがお好きかを皆さんにお聞きし,
本題の線つなぎに入りました.
浮かび上がった絵は,今年の干支の『虎』でした.


利用者さんの作品
どうでしょう.
虎に見えますか?
129個の点を継ぐのは,少々大変な方もいらっしゃいましたが,
皆様,熱心にしてくださいました.
次からは,50個くらいにしましょうか・・・ね.

途中のFTで,この虎の絵にちなんで,
今年の阪神の成績も予想していただきました.

1位     7名
2位     5名
2位か3位 1名
4位     2名

さてさて,今シーズン始まったばかりですが,
シーズン終了した時に,また,このブログを振り返って,
利用者さんに報告したいと思っています.

無記入の方や「わかりません」の方の他に,
『巨人が1位』

・・・.

きゃー,すみません~.
関西だからといって,巨人を忘れたわけではないですよ~~~.

ちなみに,広島フアンの方が2名いらっしゃって,
広島フアンの方は,周りに気をつかわれる方が多いのか,
一緒に”阪神”も好きなチームとしてあげて下さっています(^^;;;

ちょっと,大人な皆様に気をつかっていただいてしまう話題でしたでしょうか?

いやいや,皆さん,ご自身のお好きなものを,どんどん発表して下さいませ!

FT(フリートーク)を取り入れて,
皆さんのそれぞれの姿を,皆さんが感じ取っていただきたいなぁ~と,
思っています.

お好きなスポーツも皆様,多岐にわたって,
・野球
・ソフトボール
・バスケットボール
・スケート
・陸上
・バレーボール
などなど.....
昔やっておられた方から,
「見るのが(好きなの)ね」・・・の観戦好きの方まで,
色々,お言葉がでました.

利用者さんの,いろいろな面をこれからも教えて下さいね!
若かりしころ,ご活躍されたエピソードなども楽しみにしています(^^).

                     ST@t