2010年3月4日木曜日

ステキな変身!




3月に入って4日目.
ちょっとずつ暖かくなっていたのに,
今日は,冷たい風が吹いてますね.
2月の節分で,鬼のマスコットを利用者さんに作って頂いて,
約,一ヶ月が過ぎました.


←こんなのです.





その時,
いつも,いろいろな作品を,丁寧に上手くセンス良く作って下さっている,
Nさんの鬼が提出されてなかったのです.
途中,他のプログラムに立っておられたりと,
納得のいくものができなかったのだろうな・・・と,
少々気にしながらも,そのままにしておりました.


すると本日,

「センセ~,見てやって,鬼がこんなんになったよ~」

・・・と,かしましチームのリーダー格であるMさんからお声をかけていただきました.

・・・で,その指さす先を見てみますと・・・



にっこり微笑むNさん.


一瞬,なんのことだか「???」だったのですが,

胸元に注目です.


ひえーーーっ.

なんと,鬼が,バラに変わっておりました!!!
鬼のマスコットの分の紙粘土を,
家でこね直して,バラの花に作り替えておられたのです!

ブローチの土台は再生利用だとのこと,
ECOですね~.


2月に鬼を退治して,
早春の3月,花を咲かせて下さるとは,
なんとも,粋な計らい!!!
言葉もございません.

感服です~~~っ.

これからも,ステキな作品をどんどん生み出していってくださいね(^^).

マジで楽しみです~(はあと).

                       t@言語聴覚士