2015年8月31日月曜日

新しい杖の紹介

 みなさんこんにちは!
 本日は、田中外科に新しく入った杖を紹介したいと思います。



 今回、新しく購入したのは4点杖です!!しかし、上図を見てもらうとわかる用に、従来の四点杖とは異なり非常にコンパクトになっています。まるで見た目は普通の1点杖のようですが、杖先が少し大きくなっている分、1点杖よりも支えやすくなっています!(^^)!ですので、「従来の4点杖では大きすぎるし、かと言って1点杖では少し不安だな」という人にぴったりな杖だと思います。
 今後は外来や通所リハビリでどんどん使っていく予定です(^^)また新しい治療器具や補助具が入り次第、ブログにアップしていきます!(^^)!