2015年8月10日月曜日

涼を求めても、やっぱり暑い枚方が好きです。

連日、暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
熱中症で倒れる人も多く、体調管理が難しいですね。
枚方は全国的にも特に暑いみたいで、大変です(ー_ー)!!
暑さに負けず、今、高校野球が熱いですね!
大阪代表の大阪偕星学園高校は甲子園初戦を突破したみたいです。

そんな暑さから逃れようと、夏になると、避暑地やパワースポットに行くのが、私の最近のブームとなっています。笑 最近では、竹田城跡(兵庫県朝来市)、天橋立(京都府宮津)、貴船神社(京都市鞍馬貴船町)、伊勢神宮(三重県伊勢)、熊野三山(和歌県)などなどに行きました。

先日、友人と奈良県の天川村というところに車で行ってきました。交野市から168号線をひたすら南下していくと、そこに天川村が出現。

渓流で川辺でバーベキューをしている人、家族で水遊びをしている人、カップルできている人、お年寄りの方、様々な人が、「涼」を求めて・・・(*^_^*)
 
いやぁ、ほんとにマイナスイオンしか浴びてません!笑
 

 s










さらに上のほうにトロッコで登っていくと・・・ そこには鍾乳洞が!
常時洞内、8度に保たれているとか。

中に入ると、ひんやりしていて、少し肌寒い感じが・・・
なかは、こんな感じで幻想的ヽ(^。^)ノ























天川村から枚方に戻ってきて、枚方市駅でみたのは、枚方市のマスコットキャラクターの「くらわんこ」 暑い枚方だけど、癒されました。笑

                                         リハビリ部 M