2015年8月26日水曜日

西日本一、美味しいお蕎麦!?

 みなさんこんにちは!またまた食べ物の話になります(^_^;)昨今はインターネットが普及し、自分が行きたい地域の美味しい食べ物屋さん(焼肉、寿司、串カツなどカテゴリー別にも)が簡単にランキング形式で検索可能です。私は美味しいものを食べるのが好きで、よくインターネットで検索してから出かけることが多いです。
 さて、今回は日本人が大好き?なお蕎麦を紹介します。お店の名前は「かね井」です。言わずと知れた関西の超有名店で京都ミシュランにも掲載されています。私もお蕎麦が好きで、他の有名なお蕎麦屋さんにも足を運びましたが、「かね井」さんが今のところ一番美味しいかと。場所は京都の鞍馬口。駅から20分程度歩かなければならず、立地は良いとは言えません。しかし、いつ行っても開店前には並んでいるお客さんが。さすがは有名店。


店内は落ち着いた雰囲気で、庭を眺めることもでき「京都」を感じることができます!(^^)!
この時は一番に入店できることができたので、写真を撮ることができました!


私はいつも、「粗挽きそば」を注文します。そばの香りがしっかりして、そばつゆをつけずとも美味しくいただけるくらいです)^o^( また、お蕎麦以外にも美味しいお酒や肴もあります!

立地が良いとは言えず、たどり着くまで苦労しますが、苦労する甲斐があるお蕎麦を提供してくれますので、京都で美味しいお蕎麦を食べたくなった時は是非足を運んでみてください。