2011年2月21日月曜日

はじめまして。理学療法士の猪原です。

 みなさん、はじめまして。1月末に入職しました非常勤理学療法士の猪原康晴です。当院では月曜日と金曜日の午後診(PM2時~4時)と、夜診(PM6~8時)帯で勤務しています。特に夜診帯では、当院初の理学療法士だそうで。しばらくは僕も戸惑うことが多いと思いますが、暖かい眼差しで見守って下さいね。
 あとは簡単に自己紹介を。経験は13年目ですが29歳の時に理学療法士になったので、現在41歳の後厄です。僕自身の夢を追いかけるため、現在フリーの立場で働いています。これまでの理学療法人生ではノルディックシステム(ノルウェー人の理学療法士が開発した一治療体系の名前です)を中心とした、徒手療法と言われる分野を行ってきました。最近ではコーチングの勉強に一番力を入れています。趣味はクラシックとジャズ鑑賞、紅茶(自分で淹れます。最高に美味しいです)、お酒はスコッチシングルモルト、ウオーキングしながらの読書・・・。これでは単なる堅物ですな(苦笑)。次回の投稿では、緩さを出しますね。
 それでは、宜しくお願いします。