2009年4月6日月曜日

もも と さくら (^^♪

これは  今日の訪問リハの帰りに撮った
「もも」。

さくらよりちょっと一足早く満開になり 新緑が芽生えていました。

「もも」の30m程先に訪問宅があります。
暖かくなれば外を歩きましょう!ということで 「もも」を目印にして今日で2回目歩きました。
目標は 「もも」まで介助なしで歩いて帰ってくること。
今日も いっしょにがんばりました。

こちらは 寝屋川市の東寄りにある打上川治水公園です。
先日曜日に 我が家では恒例の お弁当を持ってのお花見に行ってきました。
僕が結婚した12年前にくらいにこの公園ができました。以来毎年ここで家族とお花見です。といっても12年前は 「さくら」はまだ苗木で ちらちらと 咲いていただけなのに 毎年毎年大きくなり 御覧のような立派な「さくら」並木になりました。
家族あっての自分
命あっての物種
「さくら」と子供は成長しているけど 自分はどうなんだろう・・・などとホット焼酎を飲みながら感慨にふける・・・間もなく 子供たちに遊び回された 春の1日でした(^^♪
BY 訪問リハ療法士 N