2018年6月19日火曜日

地域の人も元気に・・・

こんにちは。
先日は大阪北部を中心とした地震が発生し、当院も大きな揺れを感じました。
今回の震災によって被害に遭われた方、ライフラインの普及が行われず避難生活を余儀なくされている方も多くおられることかと思います。お見舞い申し上げます。



今回は、枚方市の取り組みとしての行われている「ひらかた元気くらわんか体操」についてです。
以前から当院のPTがスタッフとして参加していたのですが、今回私は初めてお邪魔させていただきました。
 
「ひらかた元気くらわんか体操」とは、地域の皆さんやご近所の皆さんが気軽に取り組める体操として、枚方市が作成・提案されている体操です。
第一回目の今回はスタート支援講座として、市のPT・OTさんや地域包括センターのスタッフの方々と一緒に、体力測定や体操を行ったりしました。


 
皆さん元気に取り組まれていました!!
このような機会が数多くある枚方市ですが、田中外科のリハビリスタッフも一員として関わらせていただいております。

一人ひとりを元気に・・・、当院からももっと発信していきたいと思います!!
 
通リハOT F