2017年7月13日木曜日

夏の風物詩

うっとうしい天気が続いています。
今日も、どんよりとした雲。
セミの鳴き声が聞こえて始めました。
連日のうだるような暑さで、体調管理も難しくなっています。
去年に引き続き、須磨(兵庫県)へ釣りに行ってきました。
夏限定の海の家もオープンしており、ビーチには海水浴客やサーファーが一面に。
途中の豪雨にもかかわらず、ピンギスやハゼ、アジ、サバなどがたくさん釣れました。150匹ぐらい。笑
帰ってから魚の処理が大変でしたが、てんぷらにして頂きました。
私の夏の到来といえば魚のキス。俳句にしたためるとすると入れるでしょうね。笑
今週末は祇園祭宵山。
皆さんは、夏といえば何を思い浮かべますか?スイカ、花火、祇園祭り、お盆祭り、夏フェス、カブトムシ・・・笑

リハビリ科 M