2017年7月26日水曜日

京都祇園祭

暑い日が続きますが、みなさん体調いかがでしょうか?
全国高校野球予選は続々と各都道府県の代表が決定していっています。
昨日は、天神祭の花火大会(私は行っていないですが・・・)

私は、先日京都に用事があったので、ついでに祇園祭を見に行ってきました。
思った通りの暑さでしたが、人の多さにびっくり。大通りは歩行者天国になっていました。
それにしても、日本人はお祭りが好きですね。
日本の三大祭と言えば、京都の祇園祭、大阪の天神祭、東京の神田祭。
私の患者さんは、昔、天神祭の神輿(みこし)を担いでいたそうです。
祭といえば、屋台。笑 屋台では昔は欠かさずといっていいほど、リンゴ飴を買って食べた思い出があります。

まだまだ、暑くなりますが、体調に気を付けて夏を乗り越えていきましょう。

リハビリ科 M