2016年9月12日月曜日

ベトナム料理 9.11

昨日9月11日(日)は奈良に用事があり、近鉄奈良駅の近くのベトナム料理屋へふらっと行ってきました。最近、病院スタッフとラーメンを食べすぎているので、たまにはご飯系も食べたいと思い、入ってしましました。

この料理、何かご存知ですか。その名はコムガー。ベトナム南部のホーチミンを中心とした料理。大きい焼き鳥にご飯が添えられているがっつり飯です。パクチーなどの野菜とうまくマッチングしており、ボリュームはありますが、あっさりとしていてとてもおいしかったです。辛くなかったです。ベトナム料理といえば、フォーや春巻きをイメージされるかと思いますが、これも良かったです。
まだまだ残暑が続いていますが、ベトナム料理などを食べて乗り切っていきましょう。
リハビリ科 Mでした。