2016年5月14日土曜日

カレー(その2)

 こんにちは!(^^)!久しぶりの食べ物ブログです。今回は谷町六丁目駅近くにある「旧ヤム邸」のカレーです!!開店5分前ぐらいに到着しましたが、すでの4組程並ばれていました。さすが人気店。店内に入り注文を済ませるとすでに店の前に列ができていました。。。



 建物は古い家屋を改築し使用しているため、とても良い雰囲気で落ち着きます。お水入れの取っ手には可愛い猫がいます。2階には「看板猫」がいるようなのですが、今回は1階に案内されたため会うことができませんでした。



 ランチセットのカレールーは4種類の中から2種類を選択し、ライスもターメリックか玄米かを選べます。味はとてもスパイシーで深みがあり美味しいです。家で作るカレーもいいですが、これから夏に向けてスパイシーなカレーもいいですね!