2015年10月14日水曜日

読書の秋、いや漫画の秋!

こんにちわ。
朝晩寒くなり、秋の気配が感じられるようになってきました。
先日、京都国際マンガミュージアム(京都市内で烏丸御池の近く)へ行ってきました。
外国人の方、家族連れ、カップルなどの人が多かったです。
元龍池小学校の跡地ということで、校舎とグランドすべてがミュージアムになっていました。
中は、マンガの壁と呼ばれる約5万冊の漫画が棚1面に並べられていました。
年代別のブースに分かれ、懐かしい漫画から最近の漫画まで、たくさんありました。
外国人向けに、中国語や英語などに翻訳されているマンガなどもありました。
<入口>
                           <グランド>
                        『火の鳥』 巨大オブジェ
気づいたら、私も、グランドでマンガを読みふけってました。笑
GANTZ(ガンツ)とかちょっと前の懐かしい漫画をグランドで読んでました。
外で、マンガを読むってのもいいですね。時間を忘れてしまいますが。
ご興味のある方はぜひ、行ってみてください。

リハビリ科 M