2015年9月24日木曜日

御酒飲巡り at 下賀茂神社

 こんにちは!大型連休のシルバーウィークが終わりましたね!みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?海外に行かれた方、国内旅行をされた方、色々な過ごし方で満喫されたことだと思います!(^^)!私はと言いますと、京都、下賀茂神社の「ごしゅいんめぐり」に行ってきました!


ごらんの通り、「ご朱印巡り」ではなく、「ご酒飲巡り」です(^^)関西の大学生が主催して、来場者にいろんな種類の日本酒を飲み比べてもらい、若い人たちにも日本酒に親しんでもらおうというものです。会場にてチケットを購入すると、ご酒飲帳がもらえ、チケットで交換して飲んだ日本酒のシールがもらえるといったシステムになっていました!


日本酒のカクテルなんかもあって、たくさんの種類の日本酒を飲み比べました!(^^)!開催された場所も下賀茂神社内の「糺の森(たたずのもり)」だったこともあり、とてもいい雰囲気の中、お酒を楽しむ事が出来ました!