2015年9月16日水曜日

秋は夕暮れ。

『枕草子』 清少納言

こんにちは。
朝夕涼しくなって、すっかり秋になりましたね。
秋といえば食欲の秋、読書の秋、そして・・・スポーツの秋、観光の秋!
先週、先輩と淡路島へ釣りに行きましたが、あまり釣れなかったので、スーパーで旬のさんまを買って焼いて食べました。笑
それから最近、ピース又吉の火花(芥川賞受賞作)を繰り返し読んでいます。
書き出し→大地を震わす和太鼓の律動に甲高く鋭い笛の音が重なり響いていた。
書き出しの表現が情景を連想させて、読者を惹きつけますよね。さすが、芥川賞受賞芸人です。
もうすぐ、淀川リレーマラソンがあるので、少しずつジムや家の近くでロードワークをしています。

来週はシルバーウィークですね。
みなさんは、どう過ごされますか。
私は鳥取の大山に友人と行く計画を立てています。

今週の日曜日、久々に所用で大阪旭区の千林に行ってきました。
千林商店街は大阪の下町って感じで、私はこの雰囲気が好きです。
商店街を抜けるとそこには・・・本場インドカレー屋さんが。
においに誘われ、入りました。
なんとなんと、カレーとナンのセット。これだけのボリュームでなんと550円。

めちゃくちゃおいしそうでしょー。味は言うまでもなく格別。
甘口、中辛、辛口、激辛とあったのですが、私は辛いカレーがあまり好きではないので、中辛を選んでちょうど良いぐらいでした。

もうすぐ、10月。
今年もあと4か月弱。少しずつ走ります。

リハビリ部 M