2014年10月17日金曜日

ジョギング始めました

 みなさん、こんにちは!台風が過ぎ去ってからは、涼しい日が続いていますね。
過ごしやすい気候になってきたこともあり、ジョギングを始めることにしました!!最近は全く体を動かしておらず、ジョギングをするのは約5年ぶりです・・・笑
 靴箱に眠っていたランニングシューズを掘り出し、部活動で使っていたジャージを引っ張り出し・・・走る準備をするだけで大変でした(ー_ー)!!
 まだ3日目ですが、朝は5時に起床し、小一時間程度ジョギングしています。ジョギングを始めて思ったことは、朝少し体を動かすだけでかなり頭がすっきりします!この効果は脳科学的にも証明されているようです。頭がすっきりする以外にも、ジョギングすることで沢山の効果が得られるようなので、今後のブログでジョギングの効果について紹介したいと思います!(^^)!