2010年1月28日木曜日

お別れ遠足に行って来ました

女子大生母ちゃん言語聴覚士として,当院に勤めさせて頂くようになってから,早3年の月日が流れました.大学と仕事を両立出来るように,理事長先生,院長先生,施設長をはじめとする,あらゆるスタッフの皆さんが,これ以上ない配慮をしてくださり,今日までなんとか勤めることが出来ました.そしてこの春無事に大学卒業を迎え,4月から念願の特別支援学校教師となる為,当院を卒業させて頂く事になりました.皆さん,本当にお世話になりました~!!ありがとうございました. そして今回,私をずっとサポートして下さったリハスタッフの美人さん2名(写真のお二人で~す)と,このような母ちゃんを持ちながらも,すくすく育ってくれている息子と共に,神戸は六甲までお別れ遠足に行って参りました!この日は,ゲーム機持参禁止令を出され,ちょっと不満気だった息子も,2人と合流して旅が始まると,ウキウキ絶好調で山道を走り回りはしゃいでおりました.自然公園の中にある山荘レストランでいただくスペアリブ,石窯ピザそして,だんろでトロ~ンと,とろけさせたマシュマロは絶品でありました.(美味しいお料理に,美人さん二人のお酒も進み,ワインを1本半空けておりました.)
六甲山の自然に和んだ後は,南京町見物のおまけも付いて,楽しい一日でした.ダブルKちゃん,私は田中外科を卒業してしまうけれど,また親子を遠足に連れて行ってね~.
そして「大学はどない?」「試験はどやった?」「子供は元気か?」と,いつもいつもあたたかい言葉をかけて下さった利用者の皆様,ありがとうございました.こうやって利用者様と,スタッフの皆様に感謝の気持ちいっぱいで卒業出来る事を本当に幸せに思います.心からお礼申し上げます.田中外科は,私の心のふるさとです.これからも時々は,里帰りさせて下さいね.