2009年11月30日月曜日

回想法とROのためのプチ素材集!?~その4~

振り返ってみると,今年の夏は暑かったけど短く,秋は長うございました.
我が家の秋は「シルバーウィーク」9月連休から始まりました.

淡路島からみた明石海峡,本場香川県の讃岐うどん,しまなみ海道より瀬戸内を望む(^o^)
松山道後温泉本館,松山城・・・「坂の上の雲」(^o^)

生口島のでっかいミカン,母を思う気持ちが大成した耕三寺,風光明媚な未来心の丘・・!(^^)!

ところがこの後子供達が新型インフルエンザに・・広島市民病院で薬をもらって予定半ばで帰阪
(ToT)

気をとりなおして・・


10月初め,中秋の名月.病が癒えた子供達と作って,供えて,食べました(^o^)
このすすきは,ホンモノかニセモンか・・という話から,私市の大阪市大植物園に出かけてみました.

ホンモノの洋風なすすきはいましたが,和風はいてませんでした.
でっかい松ぼっくりはスプレー色付けで飾り物にしようかぁ,そしてコスモスが咲いてました.
コスモスといえば・・穂谷の里!(^^)!
枚方市だのに,こんなに,のどかな里がのこってるんですねぇ!(^^)!
この日は秋の収穫祭でにぎやかでしたよ(^O^)

紅葉も散り,シクラメンが鮮やかになり,もうすぐクリスマス,そしてお正月ですね・・・
今年の秋もいろいろな活動ができました(^_^)/
by 訪問リハ療法士 N