2009年3月9日月曜日

目標達成!!

昨年、私がリハビリスタッフに対し注文した事。
  1. まず当院リハ発足の原点となった通所リハにおいてケアプランのあがっている利用者さま全員に特に体調不良等が無い限りは質の高いリハビリを提供し少しでも利用者様のADLをあげる。
  2. PT,OT,STとリハスタッフが充実してきたので大病院に負けない質で外来の患者様に対して運動器リハビリだけで無く脳血管リハを提供する。
  3. 訪問リハビリを充実させる。
と言う3点。 それに対しスタッフは自分たちに高い目標ノルマを決めて運営、実務、新分野の取り組み、勉強と一年間頑張ってくれました。
そのおかげで高い位置においた目標設定を見事年内でクリアしてしまいました。

ノルマ達成した時にはみんなで乾杯!と約束していたイタ飯屋での食事会が催されました。



本当に楽しいお酒でした。 

まだ歴史がないので試行錯誤のなか沢山の書類作成や勉強会参加の努力に対し、狭いリハビリ室に限られた設備、オンボロの訪問スクーター・・・。本当に感謝です。

今後も今に満足せず、質の高いリハビリを目指して頑張って行きましょう!  そして当院のモットーである固定概念にとらわれず自由な発想でシステムを構築、仲間も増やしていきましょう!

(感謝!!)

By 院長