2019年6月5日水曜日

ロードバイク日和(^-^)

こんにちは!
5月末の30℃超えの数日間より、気温が少し落ち着いてはおりますが、
皆さまお身体の調子はいかがでしょうか。

私は先々週の5/26(日)に、ロードバイクで京都の嵐山まで走ってきました。
ちなみにロードバイクは下の写真みたいなものです。
こういったバイクに、休みの晴れた日などは、枚方淀川の河川敷に
老若男女問わず走ってる人が多いですねー!


当日は朝の7時半前から、関西医大裏の淀川河川敷をスタートし、
片道30.6kmを走り渡月橋前で休憩!

10時前には枚方の淀川河川敷まで戻ってきていい運動でした。

冬よりかは少しタイムが早くなってはいますが、まだまだ練習しないと、
と思う今日この頃です。
上の写真はGPS機能付きの時計で計測できるものです!
過去のデータとも比較して、弱い部分などを強化できれば!!(と心の中では思っていますが・・笑)


これから梅雨の時期になり、湿度も高く、また暑くもなりますので、
運動中もですが、普段の生活の中でも、熱中症には十分お気を付けください。

外来リハPT登美