2016年1月15日金曜日

阪急電車

に乗って、今年も初詣に行ってきました。何年か前に阪急電車という本や映画が流行りましたよね。 えんじ色の車体、緑色のシート、木目調の内張りの阪急電車が昔から好きです。 えんじ色は正式にはマルーン色というみたいです。私の好きなバンドの一つにマルーン5という洋楽グループがあるのですが、関係あるんですかね?!笑

今年は、総持寺(大阪府茨木市)、中山寺、清荒神(兵庫県宝塚市)の3か所へ行ってきました。
清荒神は3年ぶりに。昔、わたくし自身が兵庫県西宮市の門戸厄神駅(これまた阪急沿線)に住んでいて近くでした。
特に清荒神は参道が長く出店が多いので個人的に好きです。竈(台所:火)の神様で、真言宗の寺として知られている有名なお寺です。

人、人、人で多かったですが・・・
今年も一期一会を大切に、過ごしていければと思います。
リハビリ科 M