2015年12月4日金曜日

ウェディング&クリスマスイルミネーション in 博多

めっきり寒くなりましたね。
私も、年の瀬、バタバタとしております。

先週末は仕事のお休みを頂き、福岡県博多に行ってきました。
前の病院で同じだった後輩の看護師さんの結婚式に呼ばれて。
チャペルで、二人の指輪交換がなされるわけですが、とても個性的で感動的なものでした。
新郎側、新婦側席にそれぞれ一本のひもに2人の指輪をみんなでくぐらせていき、2人の元へ運ぶ。2人の愛のしるしを、みんなでつなげた絆にゆっくりと運んでいく。とても新鮮な感じを受けました。そうこうしているうちに2人の愛の誓いやキスも終了し、感動の式も終わりました。

終わって、2次会も終わり、博多駅に着くと、きれいなイルミネーション。










私は大阪にいるので、御堂筋のイルミネーションをみたら、今年もクリスマスや年末の到来を感じます。博多駅のイルミネーションも本当にきれいでした。
今日ぐらいから、神戸のルミナリエも点灯するみたいなので、ぜひぜひ皆さん行ってみてください。

3次会、4次会の中州の屋台に行って、気づけば12時を回ってました。
感動的な結婚式とイルミネーション。
みなさん、風邪をひかないように、素敵な年末やイベントをお過ごしください。

                        リハビリ科 M