2015年11月9日月曜日

嗜好品

 みなさんこんにちは!本日は「嗜好品」と言うタイトルでブログを書きたいと思います。私は食べることが大好きですので、前回ブログに記載したギョーザや、そば、ラーメンなどが大好きなのですが、なかでも「これがなければ生きていけない!」というマストな食べ物があります。。。それは「チョコレート」です。甘いものなら何でも良いと言うわけではなく、やはりチョコレートでなければなりません。かと言って、高級なチョコレートが好きなわけでもなく、少し安物っぽい味のチョコレートが好みです。つい最近も、コストコにて大量に購入してしまいました。


 この量のチョコレートが自分の体で消化されると考えると、恐ろしいです。食べ過ぎないよう時間をかけて消費しようと思います(-_-;)
 つい最近も、加工肉についての発がん性がニュースにもなっていましたが、なにごとにおいてもやり過ぎや摂取のし過ぎは良くないですね。遥か昔、アリストテレスや孔子が言ったように、「中庸(ちゅうよう)」という言葉が身にしみます。