2015年3月27日金曜日

松山城(伊予国)

みなさんこんにちは(^^)/
先日、松山城に行ってきました!
松山城は、「行ってよかったお城ランキング」で熊本城に次ぐ第2位に輝く程人気のお城です。
宿泊したホテルからも、山にそびえる松山城をみる事が出来ました!!


創設者は加藤嘉明であり、落雷や戦災、放火による焼失がありましたが、全国にも例をみない総木造による復元が進められ、現在に至るようです。


松山城にたどり着くには、ロープウェイを使用するか、歩いて登るしかありません。(歩いて登ると割としんどいです(+_+) )

登るのには苦労しましたが前評判通り、荘厳でとても素晴らしいお城でした。
みなさんも機会があれば是非足を運んでみてください。