2010年6月14日月曜日

梅雨入り!

昨日,梅雨入り・・・ということでよいのでしょうか.
最近は,何日”頃”・・・と,アバウトですね.

本日のレクは,そんな梅雨を楽しんじゃおう!

・・・と,言うことで,

①梅雨のWikiから抜粋した文章の音読
②梅雨(音読した内容)のQ&A
③雨に関する歌を歌う
④あじさいの花を作る
⑤先日つくった”かたつむり”と合わせて壁飾りの製作

をいたしました.


④は,2~3人でワキアイアイと作っていただくグループもあれば,
1人で没頭していただく花もありました.


じゃ~~~んっ!



結構,良い感じでしょ?!

かたつむりは,5月の終わりの週にすでに折り紙で作っていただいておりました.
その週は,かたつむりを葉っぱに貼って,

全体のイメージをお伝えして終わりました.
で,本日,あらためて,全体像を参考までにホワイトボードに貼ってお見せしていたのですが,
⑤の段階では,もう,「みなさまのセンスにおまかせいたします~~~」と,
丸投げいたしました(^^;;;

ステキですよね?!

じめじめした梅雨を明るく乗り切りましょう~~~.

                     t@ST