2010年4月29日木曜日

No Beef No Life



盟友、池岡診療所の広報誌http://www.ikeoka.net/about-precision.htmlに、「No Exercise No Life」 と書いてありました。健康運動士協会が数年前から提唱している標語も「1に運動、2に食事・・・」
運動と食事と言えば、バーベキュー!!?
というわけで、行ってきたのです。そして、ダッチオーブンの新メニュー「アップルパン」を試し作りしました(#^.^#)

リンゴを2cm角くらいに切って・・

砂糖・水で煮ます。半透明くらいほどほどに柔らかくなったところで、干しレーズン・シナモンパウダー・ゼラチンを加えて・・

リンゴを煮ている間に、底抜けケーキ型に、マーガリンを塗ったサンドイッチ用パンを貼り付けていきます。

その中に煮詰めたリンゴを入れて、高さをそろえて・・・ここまでは家で準備して・・
現地でオーブンすること40分くらいで出来上がり\(^o^)/


みんなに「おいしい!!」と喜んでもらえました\(^o^)/
by 訪問リハ療法士 西谷