2017年5月8日月曜日

ゴールデンウィークのお出かけ

夢のゴールデンウィークも終わりましたね。今年は多い人で最長9連休。
みなさんゴールデンウィークは、どこかお出かけされましたか?

私は、ゴールデンウィーク中に、忍者で有名な甲賀の『忍術の里』へ行ってきました。
ふらっと近場のお出かけということで、今回は行ってきました。
枚方から車で2時間ほど。

私は今まで『忍者はっとりくん』でおなじみの服部半蔵は、忍者だと今の今まで思っていましたが、実は違うということがわかりました。
服部半蔵は、徳川家康の部下というのは知っていますが、まさか、忍術で有名な甲賀流と伊賀流をまとめる頭取で、武士であるとは思いませんでした。

なので、漫画の『NARUTO』のような剣術も全くできないようです。

私はこの度剣術を体験しました。手裏剣を投げて的に当てるというシンプルなもの。うまく的に刺さらなかったですが、つかの間のゴールデンウィークを過ごせました。


リハビリ科 M