2015年8月24日月曜日

たかが腰痛、されど腰痛。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさま体調いかがですか?
暑い違いですが、世界陸上も熱くなっています。特に世界陸上の織田 裕二!テニスの松岡修造ばりに熱いですね。世界陸上の時期限定ですが。笑
昨日私は実家に帰り、24時間テレビでのDAIGOの100キロマラソンをみて、そのあと世界陸上、100m決勝の走りをみてました。やはり、ボルトは速いですね。決勝で9.79秒。ライバルのガトリンも早かったですが、0.01秒及ばなかったですね。

話は変わりますが、6月から導入された腰痛を治療する機械、その名もプロテック。
導入開始から2か月。使用回数が100回を超えました!

急性腰痛やヘルニア、脊柱管狭窄症、分離症・変形性腰痛症・坐骨神経痛などさまざまな症状の方が来院され、リハビリの一つとして使用させていただいており、「痛みが減って楽になった」と言ってくださる患者さまが、8割を超えました。なかには、一回で効果があまりない方もいらっしゃいますが、2回、3回とされるうちに身体が柔らかくなり、「痛みが減って楽になって、試してみてよかった」と言ってくれる人も多いです。ほんと嬉しい限りです。リピータも多くなってきました。
痛みがとれると、患者さまの表情も穏やかになっていきます。
今後も、腰痛のニーズに応えられるよう、また成果のあるリハビリを提供できるよう盛り上げていきます。
リハビリ室より
                                          リハビリ部M